読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンデレラ5thツアー仙台2日目感想

シンデレラ5th仙台2日目に現地参戦してきました。

セトリは調べれば出てくると思うので僕が「あ^〜」ってなった瞬間を適当に選びつつ書いていきます。

 

OP

まずオープニングの全員が旗を持ってマーチング的な感じで入場するのがすごかった(小並感)。シンデレラの演出はセットとか映像とかめっちゃ凝ってて驚かされます。

 

たくさん!

もうね。元から曲聞いた時点で神かよって思ってましたけど生は格別でした。すみぺもMCで言ってましたがアーニャの曲はバラードが多かったので振りが少なかった中、たくさん!はバレエっぽいダンスがお人形さんみたいな感じでめちゃくちゃ可愛かったです。

 

ミラクルテレパシー

鈴木絵理さんの何がすごいってミラクルテレパシーのイントロ流れて頭の周りで指ぐるぐるしてるのを一目見ただけで「あ、アホだ」っていうゆっこを見たときと同じリアクションが自然に出てくるところですね。ほんと好き。演出含めライブ映えしますね。

 

Nocturne

川島さんいたけどまさかのアーニャセンターでのノクターン。超かっこよかったですね。スタンドマイク風の棒がついたマイク演出良い。


Orange Sapphire

これはわざわざ言うまでもないんですけれど盛り上がりが化物でした。最高。

 

気持ちいいよね 一等賞!

ブラッディゾンビーズ対ソウカイキャッツの試合から始まった時点でMAX楽しかったんですけれどコールもまこさんのパフォーマンスも最高でした。

 

メルヘン∞メタモルフォーゼ!

会場みんなで「みんみんみん!」とか「ウサミン!」って叫ぶの脳みそ溶けるかと思うぐらい楽しかったです。映像とのシンクロも上手くできてて10年後も楽しみですね笑

 


あんきら!?狂騒曲

最高以外の言葉がない。デレステの時点で最高だったんですけれど2番の二人の絡みとか展開からのラスサビみたいな流れが天才すぎてやばい。今月末発売だからみんな買おうな。

 

とまぁ厳選した結果こんな感じです。全然厳選できてないけど。最近声ついた勢のパフォーマンスもすごくってこれからが楽しみでしたね。幕張とかSSAも現地参加できたらしたいんですけど倍率...とりあえずシンデレラ4thBD出たら買うつもりですし来年には今回のBDも出るでしょうから買いたいですね。