読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今月見た動画1

ニコニコ

誰も見ていないところで週2回その週に見た動画をまとめる記事を書き続けているんですけれど今年から毎月それのまとめも作っていこうと思います。適当にまとめてたら全部アイマスの動画になりました。

 

デレステMAD】BANG!

おしゃれMV。切り抜きの仕方から背景の色使い、歌詞の見せ方、曲とのシンクロ全部好きです。

 

【MAD】resurrection.【THE IDOLM@STER

こちらもMV。上と違ってかっこいい系ですね。765のアニメがふんだんに使われていて楽しい作りになってます。

 

天海春香のtokyo smiling

30秒M@ster。これもオシャレ系ですね。短い時間ながら春香の魅力が詰め込まれてる感じがあってよかったです。

 

村上巴「あ゛ぁ゛?……ん…あん?…んぁんぁんんんっ!!」+α

一人合作。一人合作ブームもだいぶ落ち着きましたね。クオリティはともかく一人合作はアイドルをプロデュースしてる感があってよかったですね。これはクオリティの面でも凄かったです。

 

アイドルマスターxモーニング娘。'16 「泡沫サタデーナイト!

ハロプロM@STER。765はやっぱりモー娘。と合いますね。あとプロデューサーミーティングの映像見たときにも感じましたけどプラチナスターズのグラ凄すぎ。

 

【東方風アレンジ】BEMYBABY

東方風アレンジ。全部アイマスって言いましたけどこれは一応アイマス関係ない動画でした。アレンジが1種じゃなくて色々あるのがよかったです。

 

菜々レボリューション17

音MAD。アイマスモー娘。は合いますね(2回目)。原曲は2000年なんで17歳だと生まれた年ですね。なんでもないです。

 

【踊ってみた】Yes! Party Time!!【Liberation】

 踊ってみた動画。Yes!Party Time!!はMVがVRでしか見れないからダンスコピーするのも大変そうですよね。一人一人のフォーメーションダンスっぽくて好きです。

 

 

おまけ

こんな動画作りました。よかったら見てください。