
今週見た動画28

ニコニコ

今週はなんか豊作です。

 

【手描きMAD】求ム VS マイ・フューチャー

アイマス紙芝居。紙芝居と書きましたがめっちゃ動きます。何枚描いてんだコレ……ミリオンの動画はどうしても少なく感じてしまうのでどんどん盛り上がっていくといいですね。

 

THE IDOLM@STER の MUSIC VIDEO

アイマスPV。最初は「THE IDOLM@STER(曲)」のPVかと思ったら岡崎体育でした。ゲームやアニメの動画からニコマス動画までアイマスオールスターって感じで楽しい動画でした。

 

【アイモバi】 貴音と巡る505エリア 【旅m@s】

旅m@s動画。アイモバというアイマスのアプリゲームがあったことを最近の人は知らなそう。全国505エリアを巡業して撮影した写真をまとめた動画ということで各地の名所や旅ならではのエピソードなどがまとめられていておもしろかったです。

 

ハス ハス ハス

アイマス音MAD。しきにゃんは人気ですね。マジでずっと聞いてられるけど多分脳がとろける。

 

【東方風アレンジ】新宝島を東方風アレンジしてみた

東方風アレンジ。sm30454548もおなじ新宝島東方風アレンジなんですけれど個人的にはこっちの方が原作っぽくて好きでした。ZUNペットほんと好き。

 

【Aviutl】Reel2016 (All AviutlUsers) [合作]

モーショングラフィックス。Aviutlは人並みには使えるんですけれどこういう動画見るとレベル違うなって思います。無理にAEとかプレプロとか使わないでもここまでのクオリティの動画が作れるっていうのは凄いなと思います。