今週見た動画17

12月12日でニコニコ動画は10周年だったそうです。おめでとうございました。オワコンと言われつつもこのまま細々とでも生きながらえていったらいいなと思ってます。

 

ニコニコ動画十年祭

ニコニコメドレーシリーズ。昔懐かしのあの曲から最新の曲までニコニコで流行った曲が盛りだくさんという感じで見ていて郷愁にかられました。なんだかんだ言って僕の青春はニコニコ動画とともにあったということを思い出させました。

 

はぁとハートはーとハァト心はぁとはぁとはぁとう~んスウィーティー

アイマス音MAD。めずらしくBE MY BABY要素のないシュガハの動画です。正直あんまりキャラが染まりすぎても可哀想なところがあるのでこういう正統派動画もどんどんあがってくるといいですね。

 

ジョジョ第3部】うろ覚えで振り返る 承太郎の奇妙な冒険 PART54

うろジョジョシリーズ。まず前回のうろジョジョでどこまで進んだかがうろ覚えな所から始まるいつものうろジョジョ。ザ・ワールドの演出とかはしっかりしてて笑いました。

 

ドカベンの文字エフェクト

今週の技術革新。BE MY BABY動画にやたら出てくるドカベンの文字エフェクトです。AVIUTLはこういうスクリプトがどんどん開発されてくのが使いやすくていいですね。多分このエフェクトは使わないですけど。