今週見た動画5

今週はニコニコらしさのある実写動画が多かった気がします。

 

第1回イカサマ麻雀選手権 東1局 (実況:モナカ王国 解説:OR)

タイトル通りのイカサマ麻雀選手権なのですが基本的にイカサマが雑すぎて笑います。イカサマの芸術点という謎の評価。どこからどうみてもバレバレなイカサマが横行するこのマージャン、咲実写化の先駆けかと思いました。

 

うどんの生地を忍ばせたダンレボを友人にさせてコシ出させる

倭寇さんの新作。タイトル落ちですね。どことなくオモコロみたいなノリのこういう動画は好きです。

 

ユーリ!!! on ICEのOPに実写映像を乗っけた動画。切り抜きとかもかなり綺麗で合わせ方が上手い。フィギュアスケート分かるようになったら見るの更に楽しくなりそうですよね。技とか覚えてみようかな。

 

凛ちゃんの誕生日記念動画。お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!とはまた懐かしい題材ですね。誕生日動画とかは無条件で愛を感じるので好きです。

 

橘ありすの音MAD。原曲のB.B.K.K.B.K.K.が結構好きなのでハマりました。動画も地味にカッコよくていいですね。