今週見た動画4

【東方MMD弾幕チームバトル 1話

東方MMD動画。MMDの技術力も高いし設定も面白い。ワクワクさせられる展開で次の話が投稿されるのが待ち遠しいですね。個人的にはネオ・ヴェネチアが戦闘の舞台というのが嬉しい。

 

鷺沢文香】 Magic of Love 【生誕祭】

愛のある誕生日お祝いMAD。愛の伝わってくる動画がニコニコって感じがして好きなのでとても良い。鷺沢文香とかモバマスのキャラはゲーム登場時から知ってるから何か娘気分で見てしまう。

 

ニコマス16年P合作】Our First Steps!【アイマス合作動画】 #2016P_OFS

ニコマス勧誘動画。テーマが「ニコマス勧誘」ということで作品を見て楽しむというよりは「自分もニコマスデビューしてみようかな」と思わせる動画となってる。90分は長いけれどいろんなジャンルのニコマスPが手を変え品を変え勧誘をしてくるので結構楽しいです。

 

【歌ってみた】脱法ロック【緒方恵美

歌ってみた。まさかの緒方恵美さん。ニコニコに声優の動画がいきなり上がるのは

【恐山アンナ】恐山ル・ヴォワールを歌ってみた【マンキン復活】 by 恐山アンナ 歌ってみた/動画 - ニコニコ動画

を思い出させますね。歌については何でこの曲何だろうという疑問はありつつもさすがの実力。

 

ポケモンサン・ムーンの対戦企画予告。図鑑番号でポケモン予約して戦うっていうのは面白いルールだなと思いました。BW時代から実況見てたので暇士さんの復活は胸熱。ペリカン兄様にも頑張ってほしいです。