
今週見た動画1

まえがき

最近はめっきりやることがなくなり動画サイトで動画を見ることと読書ぐらいしか趣味がないため、今秋から備忘録として今週見た動画の中で面白かった動画をまとめていきたいと思います。ニコニコ動画の履歴が50件までしか見れずすぐに埋まってしまうので週を前半と後半に分けて週2ぐらいで更新を続けていければいいかなと思ってます。

 


Porter Robinson & Madeon - Shelter (Official Video) (Short Film with A-1 Pictures & Crunchyroll)

初っ端からYoutubeの動画ですけどちょっと面白かったMクリ。アニメーションMクリだとfake!fake!とか好きなんですけれど透明感あってこれも好きでした。


カラスは真っ白"fake!fake!"/A crow is white"fake!fake!"(Official Music Video)【English Sub】

【ユカマキ!】茜ちゃんもマキさんに会いたいみたいですよ。VOICEROID劇場。オタクだから百合は好きです。せっかく買ったのに琴葉姉妹使ってないことが申し訳なくなった。

 

[RIGS] ゆかりさんロボに乗るマキさん吐く [VOICEROID+ゆっくり実況]。PSVRの実況動画。PSVRの実況ってプレイヤーしか楽しめない部分は絶対的に残しつつもどんなものだろうという興味を引く入り口になるので宣伝としては良いなと思います。

 

ポケモン サン・ムーン』でサトシゲッコウガ使ってみた!!!【体験版】。ライバロリ先生の実況動画。対戦実況ではなく普通に体験版をプレイしてるのを見るだけ。アローラ地方の冒険は今までとは一味違いそうで楽しみ。

 

夢灯籠 前前前世 スパークル なんでもないや まとめてアコギで弾いてみた。これくらいギター弾けたら楽しいだろうなと思います。作業用BGMとしてよい。

 

月曜日のたわわ。内容が特別面白いわけでもないんですけれど脳死で見られるから良い。Youtubeからニコニコに配信サイト変えたんですね。コメントできないのはちょっぴり寂しいです。

 

アイドル刑事 赤城ャバソ。Flash黄金期を思い出すような雑なつくり。どことなく懐かしさを感じさせるのがいいです。