
誕生日だから好きな事だけしてみた

まえがき

皆さんこんにちは。先日めでたく誕生日を迎えたイハラです。22歳です。

さて誕生日を迎えるにあたって僕は一つ考えました。

祝われたい

22年間生きてきて友達に誕生日パーティーを開いてもらったり彼女に祝ってもらったりしたことが無いという現実を冷静に受け止めた結果がこの「祝われたい」でした。

 

とはいえ祝ってくれる人のあてなんていません。

 

と、いうことで

 

全力で自分を祝ってみました。

 

今回はやりたいことを全部やる。ということで

・オシャレカフェで朝ご飯を食べる
ラブライブの世界へ行く
アイマスの世界へ行く
・美味しいアップルパイを食べる
・ディズニーへ行く
・銭湯に行く

の6ポイントで行きます。

 

4月4日(誕生日当日)

f:id:viola_voila:20160405215350j:plain

 

最高の誕生日は早起きから始まります。

(※モザイクの代わりに僕と同じ4/4が誕生日のキャラクター「円山円」の武装錬金「バブルケイジ」を今後使用していきます)

 

そして最初に向かったのがここ

f:id:viola_voila:20160405215913j:plain

代官山のオシャレカフェ「IVY PLACE」です。

www.tysons.jp

東横線を使って登校していた時期にオシャレ朝ごはんを食べてから学校に行くというのが夢があったんですけど実現しなかったので学校前ではないんですけれど食べに来ました。

 

f:id:viola_voila:20160405220609j:plain

エッグベネディクトで優雅な朝食。大変おいしゅうございました。

最高の誕生日としての滑り出しは上々ですね。

 

 

続いてやってきたのは秋葉原

f:id:viola_voila:20160405220959j:plain

 

今回はラブライブ!の世界へ行く」ということで

 

f:id:viola_voila:20160405221619j:plain

神田明神に行ってきました。いやぁ、オタクって感じですね。

どうでもいいですけれど朝は雨が降ってたのに神田明神に着いたら晴れたのラブライブ!っぽい展開でしたね。

 

f:id:viola_voila:20160405222045j:plain

ついでに歩いてたら見つけた錯覚CROSSROADSの聖地。アルバムジャケの背景は多分ここでしょう。桜もちゃんと咲いてて完璧でしたね。

 

f:id:viola_voila:20160405222315j:plain

ほのかの実家である穂むらにも行こうと思ったのですが定休日でした。残念。

 

そして秋葉原に折角来たということで

f:id:viola_voila:20160405222627j:plain

牛カツ屋さん「壱弐参」にやってきました。超レアの牛カツがめっちゃ好きなんですよね。

 

f:id:viola_voila:20160405222720j:plain

何回か来たことあるんですけれど前回までは無かった焼石という設備が出来てて焼き加減を調節できるようになってたのは良かったですね。

 

昼食を食べて向かったのは御茶ノ水

今度はデレマスの聖地巡礼です。

 

f:id:viola_voila:20160405223052j:plain

1話で卯月しぶりんが話してた公園とベンチ。

 

f:id:viola_voila:20160405223137j:plain

しぶりんの実家の花屋さん。ただ写真撮るだけなのも失礼なのでしっかり花束を買いました。

誕生日なので。誕生日なので。(大事な事なので2回言いました)

 

f:id:viola_voila:20160405223319j:plain

この花束にしたのは卯月しぶりんっぽい色だったからですね。

 

そのまま歩いてアップルパイ専門店「グラニースミス」へ。

f:id:viola_voila:20160405223649j:plain

f:id:viola_voila:20160405223738j:plain

ここのアップルパイはリンゴがゴロッと入ってる+上のクランブル生地の食感が合わさって結構最高。

grannysmith-pie.com

 

 

そしていよいよ大詰め、アフター6で東京ディズニーシーへ。

f:id:viola_voila:20160405223940j:plain

ランドとシーだとシー派ですね。

乗ったアトラクションは

インディージョーンズ クリスタルスカルの魔宮
・ジーニーのマジックランプシアター
・タートルトーク
・ヴェネチアンゴンドラ

の4つですね。僕がディズニーシーで一番好きな4つのアトラクション全部乗れました。

インディージョーンズが好きな理由の一つにシングルライダーが早いことがありますね(笑)

ヴェネチアンゴンドラARIAの影響もあってかなり好きです。

 ARIAは名作なのでみなさん完全版を買いましょう。

 

そして最後は表参道の銭湯「清水湯」へ。

shimizuyu.jp

一日歩きまわってたまった疲れを銭湯で落とします。地味に銭湯も結構好きなんですよね。月1は行きたい。

 

後書き

とまぁ、こんな感じで誕生日は一人で1日過ごしました。FBとかLINE、スナチャで祝ってくださった人たちはありがとうございました。

正直最初はネタで1日好きな事やってみるか~って感じでやってたんですけれど、やってみたら予想をはるかに超えて楽しかったです。1日自分がやりたい事だけやる日っていうのも1年に1回ぐらいはいいかもしれないですね。ソロ活向いてるかもしれない。