
ラブライブの聖地巡礼がしたい~神田明神に行ってきた~

日常 アニメ ルポ

前書き

みなさんこんばんは。LINEクリエイターズスタンプ申請中のイハラです。(熱い宣伝活動)

f:id:viola_voila:20150310215421j:plain

審査通過したらまた報告しますね。

 

聖地巡礼行ってきた

そんなことより先日バイト先から歩いて1分ぐらいにある神田明神まで聖地巡礼に行ってきました。

f:id:viola_voila:20150310220412j:plain

神田明神といえば言わずと知れたラブライブの聖地

 

秋葉から線路の下を沿って御茶ノ水方面に歩いていき、途中で右に曲がって少し進むと神田明神の看板があるのでそこを左折すると穂乃果達が走り込みをしていた坂を登って神田明神に行くことが出来ます。

f:id:viola_voila:20150310220525j:plain

f:id:viola_voila:20150310220538j:plain

 

 

坂を上った先には見慣れた光景。

f:id:viola_voila:20150310220833j:plainf:id:viola_voila:20150310220850j:plain

f:id:viola_voila:20150310221434j:plain

 

絵馬を見ると素敵なイラストがいっぱい。

f:id:viola_voila:20150310221458j:plain

 

バイトの休憩時間1時間でサラッと行ったのでそこまで色々見たりは出来ませんでしたけどお参りだけきちんとしてきました。

 

少しだけ休憩時間に余裕があったので穂乃果の家のモデルとなった「竹むら」にも行ってきました。

関連ランキング:甘味処 | 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅

 

今回は時間の都合であげまんじゅうをいただくことは出来なかったんですけれど次回は是非食べてみたいですね。

 

後書き

中高生の時に聖地巡礼にハマったことがあって鷲宮神社らき☆すた)から秩父あの花)とか色々行ってたのを思い出しました。

また機会があったら他の聖地もめぐってみたいですね。