
甘いものが食べたい~キットカットマシュマロピザ作ってみた~

日常

みなさんこんばんは。

 

最近「マシュマロピザ」が話題ですよね。

 

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR 表参道ヒルズ店

食べログMAX BRENNER CHOCOLATE BAR 表参道ヒルズ店


いま話題の「マシュマロピザ」が、餃子の皮でつくれた! | クックパッドニュース

 

というわけで自宅で作ってみました。

 

 買ってきた材料はこちら。

f:id:viola_voila:20150303212614j:plain

キットカットマシュマロピザ生地の3つだけです。600円ぐらいで揃いました。

今回のポイントは普通の板チョコとかじゃなくてキットカットを使うことです。

 

作り方は簡単。

 

1.生地を軽く焼きます。

オーブンレンジを使って1200wで1~2分くらい。

f:id:viola_voila:20150303212936j:plain

 
2.焼いた生地にキットカットを並べていきます。

上にマシュマロも乗せるので間隔は適度に。

f:id:viola_voila:20150303213105j:plain

 

3.上にマシュマロを敷き詰めていきます。

焼くと膨らむので乗せすぎないように。

f:id:viola_voila:20150303213241j:plain

 

4.オーブンで焼きます。

1200Wで1~2分ぐらい。焼き加減を見ながら焼かないと焦げてしまうので注意。

 

~完成~

https://instagram.com/p/zwljEWQmrn/

家でキットカットマシュマロピザ作った。

 

普通のチョコマシュマロピザと違ってキットカットを使ったことで中のウエハースのサクッとした食感がアクセントになって美味しかったですよ。

 

まぁつくってから気づいたんですけれど僕甘いもの好きな割に胃が弱すぎて少し食べるとすぐに気持ち悪くなってしまうんでコーヒーと一緒に食べないとキツかったです(小声)

ただ甘いもの好きな人は普通に美味しく食べられると思いますよ。ちょっと小腹がすいた時には是非。