
μ'sに差し入れをしよう~カップヌードルミュージアムに行ってきた~

前書き

みなさんこんにちは。にわかラブライバーのイハラです。

最近うちのサークルでは1年生だけで色々と活動を行っていて、先輩の2年生である自分たちは差し入れのためだけにちょくちょく顔を出しているのですがμ’sに差し入れをするのが流行っています。

こう書くと全く意味が分からないので簡単に説明すると

 

1女が「Snow Halationを踊るという余興を行う

→サークル内で空前のラブライブブーム

推しのμ'sメンバーのパートを踊っていた娘に差し入れをしよう!

 

みたいな感じで1女に差し入れをしているのです。

冷静に考えて意味が分からないですね。

 

差し入れの中身は基本的に各μ'sメンバーの好きなものです。渡される1女が何が好きとかは関係ありません。かよちん担当の1女には白米が届けられました。

参考までにμ’sメンバーの好きなものを列挙すると

高坂穂乃果 いちご

絢瀬絵里 チョコレート

南ことり チーズケーキ

園田海未 穂乃果の家のおまんじゅう

星空凛 ラーメン

西木野真姫 トマト

東條希 焼肉

小泉花陽 白いごはん

矢澤にこ お菓子

となっています。さてここで1つの問題が発生しました。

いちごチョコレートチーズケーキおまんじゅうといったお菓子や甘いものは簡単に差し入れできますしトマトもなんとか差し入れは出来ます。焼肉は焼肉弁当で、白いごはんもパックのごはんなどで差し入れすることが出来るでしょう。しかし、ラーメンは差し入れにもっていくことが出来ないのです!!何と可哀想な凛ちゃん!!

 

というわけでなんとしても凛ちゃんに差し入れを持っていきたいと考えた自分は横浜・みなとみらいにあるカップヌードルミュージアムに行ってきました。

 

 

 

カップヌードルミュージアム

!!! CUPNOODLES MUSEUM

カップヌードルミュージアムみなとみらい線みなとみらい駅から歩いてすぐ、ワールドポーターズの向かいにあります。

f:id:viola_voila:20150225225621j:plain

(※写真はコスモワールドで見つけたプリンセスプリキュアの写真で本記事には一切関係ありません)

 

入館料は高校生以下は無料!!大人も500円とかなり良心的です。

ちなみに年間パスポートも1500円とかなりお安くなっています。

 

f:id:viola_voila:20150225225902j:plain

f:id:viola_voila:20150225225917j:plain

さて、入館して2階に上がるとまずあるのが今までの日清のインスタント麺が大量に陳列されている部屋。その物量に圧倒されます。

チキンラーメンカップヌードルのみならず、どん兵衛からSpa王UFOまでありとあらゆるインスタント麺が展示されています。

 

 

そして3Fにあがるとあるのが……

マイカップヌードルファクトリーです!!

 

ここでは1回300円でオリジナルカップヌードルを作ることが出来るんです!!

公式HPから整理券の配布状況を見ることが出来るので時間を見て行くとすぐに体験できますよ。

 

ここではまず自販機でカップヌードルのカップを買った後、自由にイラストを書いたりすることが出来ます(写真を撮り忘れた)

 

そしてそのあとカップに麺を入れていきます。

f:id:viola_voila:20150225235249j:plain

こちらが麺を入れる機械ですね。

台形の麺をカップに入れるのは大変だからカップを麺にかぶせるという方法で日清は麺をカップにセットしているらしいです。

逆転の発想」ってどや顔で書いてありました。

 

f:id:viola_voila:20150226000650j:plain

つづいて中に入れる具材を選んでいきます。具材だけじゃなくてカレーシーフードといった種類もここで選ぶことが出来るんですよ。

上の具材の中から4つ好きな具材を入れることが出来ます。

 

f:id:viola_voila:20150226001756j:plain

f:id:viola_voila:20150226001755j:plain

そのあとふたを閉めて周りをビニールでパックして完成です!!

 

そして完成したカップヌードルがこちら。

f:id:viola_voila:20150226002335j:plain

f:id:viola_voila:20150226002415j:plain

ちゃんと凛ちゃんに渡す用にイラストを描いておきました。

まぁまぁ上手くかけたと思います。

 

後書き

他にもカップヌードルミュージアムには世界の麺が味わえるコーナーカップヌードルを利用した?現代アートの展示コーナーとかがあって結構楽しめました。

みなとみらいに行った際にはフラッと足を運んでみても楽しいかもしれません。

あと差し入れはその場で食べられるお菓子とかの方が無難でいいと思います。

 

!!! CUPNOODLES MUSEUM

http://www.cupnoodles-museum.jp/index.html