旧前田侯爵邸に行ってきた

みなさんこんばんは。デレマスのLINEスタンプが欲しいイハラです。

 

今日はブログに書くためだけ旧前田侯爵邸に行ってきました。

記事にするためだけに外出するって人間としての終わりだなって感じますけどFacebookに投稿するためだけに出かける人よりはましな気がします。

 


旧前田邸洋館 | 施策情報等 | 東京都生涯学習情報

 

東京都生涯学習情報っていうサイト名絶望的に興味を削ぎますね。

 

旧前田侯爵邸井の頭線駒場東大前」駅から徒歩12分小田急代々木上原」駅から徒歩13分という絶妙に行きにくい場所にあります。

 

見た目はこんな感じ。

f:id:viola_voila:20150212235651j:plain

うみねこく頃に」とか「は友達がない」の聖地としても有名です。

高校のころに聖地巡礼から洋館巡り趣味としていた時期があったんですけれど、一番最初に来たのはここでした。

 

f:id:viola_voila:20150212235645j:plain

内装はこんな感じです。

所謂お屋敷ってイメージがピッタリですね。

床のワインレッド木の色がマッチしていて落ち着いた雰囲気。

 

f:id:viola_voila:20150212235649j:plain

書斎女中部屋など色んな部屋を見て回ることが出来ます。

 

f:id:viola_voila:20150212235523j:plain

廊下の雰囲気もしっとりとしていて素敵。

 

この旧前田侯爵邸の素敵なところは全部無料で見て回れるところですね。

旧古川庭園とか他の庭園だと入園料をとったりするところもあるんですけれどここは無料で楽しむことが出来ます。

さらにガイドさんによる解説無料でお願いすることも出来て歴史を学ぶこともできます。

 

暇で暇で仕方がない人は行ってみたらどうでしょうか。