
雪の日に聞くべきアイマスウィンターソング3曲

音楽 アニメ

 前書き

こんにちは。皮下脂肪の足りないイハラです。

で凍え死にそうです。

Twitterのトレンドも

f:id:viola_voila:20150130110054p:plain

こんな感じで雪についてばっかりですね。

 

一番上の「halation」はおそらく

Snow halation

Snow halation

 これだと思います。明日・明後日はライブということでラブライバーの方々が盛り上がっているみたいです。

Snow halation」はラブライブ!の曲の中でも1,2を争う名曲だと思うのでトレンド入りも頷けます。

 

他にラブライブ!のウィンターソングと言えば最近発売された

冬がくれた予感

冬がくれた予感

 とかですかね。(正直ラブライブ!はにわかだからあまり知らないです……すみません……)

 

本題

ラブライブ!に負けてはいられないということで今日はアイマスのウィンターソングを紹介していきたいと思います。

ちなみにアイマスには「メリー」「神様のBirthday」「Large Size Party」「Happy Christmas」「My Wish」「初恋 ~四章 運命のイヴ~」「初恋 ~五章 永遠のクリスマス~」「ねがいひとつ」等たくさんのクリスマスソングがあるんですけど今回はもうとっくにクリスマスは終わったんで除外します。(調べたらありすぎてびっくりしました)

 

というわけで「雪の日に聞くべきアイマスウィンターソング3曲」是非聞いてください。

 

1.Princess Snow White
Princess Snow White

Princess Snow White

 これは「白雪姫」をモチーフにゲレンデでの恋を歌った曲ですね。

貴音は持ち歌が少なかったので「フラワーガール」に続く可愛い系の曲をGetできて良かったなと。

飛び立つリフト

舞い上がる胸

綺麗な View

仲間がビューン

 って歌詞はなかなかぶっ飛んでると思いますが、めちゃくちゃ可愛い曲なのでかなりお勧めです。

 

2.Little Match Girl

【アイドルマスター】Little Match Girl ‐ ニコニコ動画:GINZA

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 05

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 05

 

 こちらは「マッチ売りの少女」をモチーフに冬の恋を歌った曲。

先ほどのPrincess snow whiteと比べるとダンサブルな曲で、M@STER VIRSIONを歌ってる今井麻美さん浅倉杏美さんの声の透明感が素敵です。

 

 

3.Snow White

アイドルマスター2 千早 SnowWhite 【From LIVE THE@TER PERFORMANCE 04】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 04 アイドルマスター ミリオンライブ!

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 04 アイドルマスター ミリオンライブ!

 

 こちらは白い雪をテーマに「出逢い」を歌っている曲。

前2曲と比べるとかなりしっとりとしたバラードになってます。

Little Match Girlも歌っていた今井麻美さんの表現力がさく裂してます。

 

あとがき

他にもアイマスには「バレンタイン」「choco fondue」みたいなバレンタインソングとか「Melted Snow」「あったかな雪」みたいな雪をテーマにした曲があったりするんですけど自分が好きな3曲だけ紹介させてもらいました。

今回紹介した曲はベストアルバムとかには入っていない曲ですが、アイマス曲に興味を持った人は2013年に発売になったベストアルバムシリーズを買うと大体メジャーな曲は把握できるのでお勧めです。

THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -THE IDOLM@STER HISTORY-

THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -THE IDOLM@STER HISTORY-

 
THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -COOL&BITTER!-

THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -COOL&BITTER!-

 
THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+GRE@TEST BEST! -LOVE&PEACE! -

THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+GRE@TEST BEST! -LOVE&PEACE! -

 
THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-

THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-